【20代女性】恋愛の悩み~『既婚・専業主婦だけど近所のサラリーマンからアプローチされていて…』

オトナ女子の恋愛

 

jyoshiii編集部に寄せられた恋のお悩みの数々。

恋する女子の切実な悩みにjyoshiii所属の恋愛コラムニスト達が回答します。

今回のお悩み相談はこちら。

 

結婚しているけど近所の独身男性にときめいてしまいます…

 

【Rさん/28歳/結婚している】

 

私は既婚者です。

今は専業主婦をしていますが、近所のアパートに暮らす若い独身サラリーマンの男性とお店などで会うことが多くLINEなどするようになりました。

旦那には良い気持ちがしないだろうと秘密にしていますが、最近その男性からアプローチされています。

私が既婚なことを知っているのに本気か?と思いますが、正直好みのタイプの人なので揺らぐ気持ちがあります。

はっきり線を引いた方が良いのは重々承知ですが、旦那とは老夫婦のようになった私からすると、彼と仲良くして少しときめいていたいという狡い気持ちが消えません。

 

jyoshiiiからRさんへのアンサー。

 

【トキメキは心の中だけに留めておいて】

 

「結婚後、夫へのトキメキが急激になくなってしまった…」

なんて悩みはとても多く聞こえてきます。

それゆえ、街中で出会ったショップ店員さん、ペットの病院の獣医さん、Rさんのようにご近所の会社員など…夫以外の男性に少し優しさや男らしさが見えるとつい惹かれてしまう、という人は少なくないようです。

 

ただ…jyoshiiiとしては浮気への発展はやはりすすめられません。

一度胸に手をあてて、落ち着いて、今のご主人との生活にある幸せの数を数えてみるのも手かもしれません。

浮気がばれて、その老夫婦のようと仰る生活の安定が一気に崩れ、今ある平凡な幸せをすべてなくす覚悟があるか。

そのサラリーマンの方は独身ということなので、浮気がバレたところで人生が揺らぐほど失うものもありません。

あなただけが、今の生活と幸せを失い、またそのサラリーマンの彼もいつ去っていくともわからないわけです。

 

Rさんが今後の人生を誰とどんなふうに過ごしていきたいのか、少し時間をとって、じっくり考えてみると答えが見つかりやすいかもしれませんよ。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました