美白で人気!雪っこオールインワンジェルの口コミ・お試しレビュー♪販売取扱店もチェック!

雪っこオールインワンジェルの口コミ・効果・お試しレビュー スキンケア・基礎化粧品

 

岩手県の酔仙酒造の白にごり酒『雪っこ』を贅沢に配合した化粧品『雪っこオールインワンジェル』をご存知ですか?

 

雪っこオールインワンジェルの口コミ・効果・お試しレビュー2

 

その人気は凄まじく、発売から約2か月で品薄状態に陥るほど!

現在はそんな状況も落ち着きを見せ、気軽にお試しできるようになりました。

 

今回は、そんな『雪っこオールインワンジェル』の人気の秘密を口コミから検証したいと思います!

また、実際に使用してみたレビューもお伝えします♪

お酒の化粧品ということで、肌への刺激や香りが気になる人もいるのでは?

ジェルのテクスチャーや香り、肌への刺激などもお伝えしますので、ぜひチェックしてくださいね!!

 

『雪っこオールインワンジェル』の口コミ

 

優しい使い心地です! 【27歳・販売】

 

日本酒の化粧品ということで刺激がないか心配でしたが、驚くほど優しい使い心地にびっくり!

肌なじみも良く、スーッとお肌に入っていくみたいです。

しっとり感にも大満足です。

 

伸びがよく浸透する感じ 【32歳・主婦】

 

オールインワンジェルのなかには被膜感が気になるものも多いですが、雪っこのジェルはさっぱりしていて気持ちがいいですね。

まるでローションを塗った後みたいな爽やかさです。

それでいて保湿力もあるな、と気に入っています。

 

時短アイテムで頼れる存在です! 【42歳・主婦】

 

スキンケアにはなるべく時間をかけずに効果を期待したい!そんなズボラなうえに贅沢な私にピッタリの雪っこ♪

もともとこのお酒自体のファンでした!

スキンケアの時にも雪っこの香りに包まれるのか♪と思ったけど、さすがにお酒の香りはしませんね。酒好きとしてはちょっとガッカリかな(笑)

お花みたいないい香りで、ササっと手に取りパッと馴染ませるだけでしっかりうるおいますよ!アラフォーでも大丈夫。

忙しい朝、早く寝たい夜、そんな時にとっても頼れる存在です♬

 

 

透明感に期待です。 【37歳・営業】

 

お酒を造る杜氏の手は白い…なんてフレーズがありますが、まさに雪っこを使うとそれを体感できる気がします。

安い化粧品の中には肌が白く見えるように色素?みたいなのを入れるものもありますが、雪っこは肌本来の透明感を引き出してくれる感じです。

明るくなる、と言う方がしっくりくるかも。

使い続けていくのが楽しみです。

 

乾燥が気になるときは… 【44歳・自営業】

 

お酒コスメは数あれど、ネットでみかけて気になっていた雪っこが「プチプラ」かつ「これ1本でいい」ということでチャレンジ。

肌なじみがよくとても気持ちいいのですが、ひどい乾燥肌の私としてはこの上にクリームをオンしたい感じも。

化粧水+クリームよりも、雪っこ+クリームの行程のほうがジェルが肌にうるおいを閉じ込めてくれる感じ。

より保湿力が高まる感じで好きです。

暖かくなってきたら雪っこ1本で行こうと思います。

 

美白への効果は?

 

『雪っこオールインワンジェル』には白にごり日本酒(コメ発酵液)や米油のほか、コウジ酸やアミノ酸、ビタミン B1、B2 など豊富に含み、美白や保湿効果がある美容成分がギュッと凝縮されています。

だから、使い続けるほどにしっとりうるおい、年齢によるくすみが気になるお肌も明るく導いてくれるのです♪

 

人気の秘密はココ!

 

口コミなどから『雪っこオールインワンジェル』の評価される部分をチェックしてみると、

 

  • 刺激が少なく香りも柔らかい
  • よく伸びて肌なじみの良いテクスチャー
  • うるおい感が続く
  • 肌の透明感がアップする
  • 1本5役で時短ケア

 

主に以上の点においてポイントが高いように思われます。

さらに、1本2000円せずに購入できるというプチプライスも重要な高評価ポイントとなっているようです!

 

実際に使ってみたレビュー!

 

『雪っこオールインワンジェル』を実際に使ってみました。

レビューをお伝えしますので、テクスチャーなど参考にしてくださいね!

 

パッケージの特徴

雪っこオールインワンジェルを使ったレビュー

内容量は150mlです。

 

雪国らしい柔らかなイメージのデザインでとってもかわいいですね♪

内容量は150mlです。

オールインワンジェルだとジャータイプの容器に入っているものも多いと思いますが、雪っこはボトルタイプ。

清潔に使うことができて好印象です!

 

持ち運びには…

雪っこオールインワンジェルを使ったレビュー・フタ

パチンっと閉まるタイプのフタです。

 

ボトルのフタはパチンッと閉じるタイプ。

家で使う場合はくるくる回して閉めるキャップよりもラクチンですね。

 

ただ、持ち運びのことを考えると△でしょうか?

そこそこきちんと閉まるタイプではありますが、カバンの中で他のものに押され、フタが開いてしまう可能性はあると思います。

テープなどで簡単に補強しつつ、ビニール袋に入れてあげればそのあたりは解決しそうですね!

 

ジェルのテクスチャー

雪っこオールインワンジェルを使ったレビュー・テクスチャー

乳白色のジェル♪

 

ジェルは乳白色。

一般的なオールインワンジェルと比べると、柔らかな質感です。

 

雪っこオールインワンジェルを使ったレビュー・テクスチャー硬さ

体温でジュワっととける。

 

ゼリーっぽかったりネットリと膜を張るタイプのジェルとは違い、美容液に近いテクスチャーです。

上の画像のように、少しのあいだ手のひらに乗せていると、体温でジュワっと溶け出していく感じ!

 

香りは?

雪っこオールインワンジェルを使ったレビュー・香り匂い

香りはお酒?お花?

 

日本酒コスメと聞いて香りが気になる人も少なくないはず。

『雪っこオールインワンジェル』、香りは結構するほうだと思います。

手に取ると、ふわっとお花のような香りが漂います。

 

しかしこの香り、口コミをみても「フローラル系でいい匂い!」という人や「お酒の香りがけっこうキツめ」という人で意見が分かれているんです(笑)

 

私個人の感想としては、「お花の香りだな~」というところだったんですが、よーく嗅いでみると「日本酒と言えば日本酒の匂いっぽい」といった感じで…(笑)

強めのローズ系という表現がしっくりくるでしょうか?

こういう香りが苦手な人には、香りがちょっと気になるのかもしれません。

 

使い心地

雪っこオールインワンジェルを使ったレビュー・使い心地

サラッとなじみます♪

 

テクスチャーから想像した通り、実際に顔に塗り広げてもサッと素早く肌になじみます!

ハチミツのようにぺっとりと被膜感があるわけでもなく、ゼリー状でしばらく手で温めなければ馴染みにくい…ということがなく、かなり時短になるかと。

そのままメイクをしても、モロモロっとしたカスみたいなものも出ませんでした!

 

まるで美容液を塗っているようにスルスル伸びて、仕上がりは化粧水後のようにサッパリです。

かといって、保湿されないということもありません◎

が、もしかすると、酷い乾燥肌の人や、湿度が極端に低い日などの使用については、少しサッパリしすぎと感じる可能性もあるかもしれません。

そんな時は、保湿系の美容液をプラスしたり、最後に軽くクリームでフタをしてあげるといいかもです!

 

ジェルの被膜感やペタ付きが気になる人には特におすすめですね。

スッキリ爽やかな使い心地だけど、しっとりもち肌が叶うオールインワンジェルは試してみる価値ありですよ♪

 

『雪っこオールインワンジェル』の全成分

 

ではここで、『雪っこオールインワンジェル』の成分についてチェックしてみましょう!

『雪っこオールインワンジェル』には、お米由来の成分である【白にごり日本酒(コメ発酵液)・米ぬか油】と、植物由来の成分である【椿油・ダイズ種子エキス・ローズマリーエキス・ハトムギ種子エキス・シャクヤク根エキス】が美容成分としてギュッと詰まっています♪

 

なかでも【椿油】は、酔仙酒造のある岩手県大船渡市で自生する椿の種子から搾油精製された国産椿を使用!

オレイン酸を豊富に含む椿油は人の肌になじみやすいという特徴があります。

また、抗酸化作用もありエモリエント効果も期待できます♬

 

 

【全成分】
水、コメ発酵液、グリセリン、DPG、BG、ツバキ種子油、コメヌカ油、スクワラン、ダイズ種子エキス、ローズマリー葉エキス、ハトムギ種子エキス、シャクヤク根エキス、グリコシルトレハロース、セスキオレイン酸ソルビタン、加水分解、水添デンプン、ペンチレングリコール、エチルヘキシルグリセリン、PEG-60水添ヒマシ油、カルボマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化K、キサンタンガム、アルギン酸PG、エチドロン酸、香料、フェノキシエタノール

4つの無添加処方で安心

『雪っこオールインワンジェル』は、
  • パラベンフリー
  • 無着色
  • 無鉱物油
  • 無動物油
以上の4つの無添加処方。
たっぷりと含まれた美容成分と安心安全な処方で美肌を目指せます♪

販売店・取扱店について

 

『雪っこオールインワンジェル』を取扱・販売している店舗は、全国のドラッグストアやバラエティショップ、スーパー、量販店などです。

ちなみに、日本酒の『雪っこ』自体がなかなか手に入らない地域でも、このオールインワンジェルは販売されているのでご安心を!

 

ただし、店舗によって入荷・販売状況はまちまちかと思われます。

近隣のお店を見て回っても見つからない場合は、ネットでの購入が一番早いかもしれません。

酔仙酒造のオンラインストアでも購入可能です♪

※地域や購入金額によって送料が異なります。

 

楽天・Amazonでの購入はできる?

 

楽天・Amazonどちらのサイトでも複数のショップが『雪っこオールインワンジェル』の販売を行っています。

Amazonでは、『雪っこオールインワンジェル』の販売会社『日本ゼトック株式会社』のショップがあります。

※いずれの場合も、地域や購入金額によって送料が異なります。

 

まとめ

 

今回は、お米由来、日本酒使用のコスメ『雪っこオールインワンジェル』をご紹介しました。

 

サッパリ・スッキリとした使用感とは対照的なしっとり保湿力が◎

お好みで美容液やクリームもプラスしやすいアイテムです!

気になっている人はチェックしてみてくださいね♬

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました