「ドラッグストアで買えるデパコス級保湿ならコレ!」
SNSや口コミサイトでも話題!マンダムの『バリアリペア』はもう試しましたか?
玄米由来の独自成分【ライスミルクコンプレックス】配合。
ハリや透明感が不足した肌=劣肌をケアしてくれるんです♪
プチプラなのにスゴイ実力!と高評価が相次ぎ、一部のアイテムは品薄店舗も続出する人気でした。
今回は、そんな大人気スキンケアシリーズ『バリアリペア』をご紹介します。
口コミ評価はもちろん、独自成分【ライスミルクコンプレックス】の美肌効果、実際に『バリアリペア』をライン使いしてみた結果もレビュー!
ぜひ最後までチェックしてくださいね♬
口コミを見てみよう♪
ライスミルク配合に惹かれて 【29歳・主婦】
パッケージにあった「ライスミルク」が気になり手に取りました。
さすがお米!なのか、刺激がなく使いやすいです。
トロミのある化粧水でうるおいにも満足。
ゆっくりハンドプレスしながら浸透させるとモチモチになりますね。
ライン使いできるプチプラ! 【36歳・販売】
インスタでよく見かけて気になってました。口コミはいいのに値段が安くてビックリ!思わず全アイテムかごに入れてました(笑)人気のブースターは噂に違わずいいですね。その後のスキンケアの入りが違うと思います。ブースターで土台を整えてから化粧水→クリームとケアすると、30代半ば過ぎの大人肌でもうるおいはきちんと感じられますよ。たっぷり使っても罪悪感のないプチプラで贅沢なライン使いをしています!
冬場は物足りないかも? 【35歳・自営業】
もともとかなり乾燥肌ですが、バリアリペアを使うとしっとりと肌が落ち着きます。
ただ、肌なじみがいいだけに乾燥しやすい冬場はどうしても物足りなさを感じがち。
そんなときは、保湿系のアンプルや美容液をプラスするといい感じです。
大好きなバリアリペアなので、通年使えるように自分で工夫しています。
ブースターは取り入れるべき! 【41歳・事務】
がっつりアラフォーですが今までブースターはケアに取り入れてませんでした。あってもなくても一緒かな?みたいな(笑)
けど、これを読んでる同世代の方には声を大にして言いたい。
「絶対ブースターやるべき!」です。
とにかく化粧水の浸透変わります。
バリアリペアはお安すぎて全然期待してなかったのですが(失礼)、とっても良いです。実感します。
化粧水やクリームがググっとお肌にとどまる感じで、朝のメイクのりも格段に良くなります。
ほんと、1回試してみてください。安いし!(笑)
透明感が出るほどに変化 【33歳・主婦】
年々肌の乾燥がひどくなり、そのせいか今まで気にもしなかった顔のくすみが一番の悩みになってました。
妹が使っていたバリアリペアを借りてみたらその心地よさにハマり、自分も使ってみることに。
使い始めて1週間くらいで肌のうるおいが夜まで続いていることに気が付きました。うれしかった~。
化粧水は2~3度付けでたっぷり保湿。
だんだんと顔色がよくなり、最近では透明感が出た気がします。
このまま続けて美白効果を狙いたいです。
バリアリペアを実際にお試し!
ここからは実際に『バリアリペア』を使ってみたレビューをお伝えします。
テクスチャーや使用感など、ぜひ参考にしてくださいね♪
シリーズはこの4アイテム
『バリアリペア』は上の画像の4アイテムがシリーズとしてあります。
左から、【乳液状美容液⇒化粧水⇒クリーム⇒スリーピングパック】です。
一番右のスリーピングパックは化粧水に付いていたサンプルなので、現品サイズとは異なります。
使用順番も左から順に使っていきます。
ステップ1.乳液状美容液
洗顔後、一番はじめに使うのがこの乳液状美容液『プライマルブースター』。
バリアリペアシリーズの中で最も話題になったアイテムで、品薄店舗も続出しました!
このポンプ式容器が意外と◎
片手ですすっと使えるので、お風呂上りに顔がすぐ乾燥してつっぱってしまう人には化粧水に入る前のつなぎとして大活躍すると思います!
乳液状美容液というだけあって、想像よりもかなりトロッとしたテクスチャーです。
思った以上に濃厚なテクスチャーだったので、お肌にフタをしてしまうのでは?なんて不安も一掃するみずみずしさ!
スルスルと伸びもよく、肌がふわっと立ち上がる感じがして、これなら化粧水をいつもより飲み込んでくれそう!という期待も(笑)
ステップ2.化粧水
ブースターで土台作りをしたら、化粧水の『エッセンスローション』です。
少し白濁した化粧水で、とろみがあります。
とろみ化粧水の中では結構とろみを感じるタイプのテクスチャーだと思います。
ですが、とろみでヌルヌルと肌になじまない、ということはまったくありません!
かなり肌なじみは良いほうで、この化粧水自体のなじみの良さとブースターの効果がここで感じられているのではないかと思います。
気になる匂いもありませんよ♪
ステップ3.クリーム
化粧水まで終えたら、クリームの『コンセントレートクリーム』でフタをします。
チューブに入っていてこれまた使い勝手が◎!
手に取ると、線を描けるほどクリームはしっかりとした質感です。
しっかりとして見えたクリームの質感ですが、塗り広げると手のあたたかさと相まってしと~っと柔らかく伸びていきます。
個人的には硬めのクリームをなじませる際に皮膚がひっぱられる感触が苦手なのですが、このクリームはじんわり広がりストレスはありませんでした♪
べたつきはしませんが、しっかりとフタをした!というペトペト感はしばらく続きます。
ニキビがある人は様子を見ながら塗るのが安心かも?と思いました。
ステップ4.スリーピングパック
基本は『コンセントレートクリーム』までの3ステップですが、今回は化粧水に付いてきたオマケの『スリーピングパック』もお試し♪
オマケということで、こんな小さなジャーに入っています。
これで約10回分の使用量とのことです。
オマケは小さいジャーなので、指でとるのがちょっと大変(笑)
スリーピングパックなので、塗ってそのまま就寝⇒翌朝洗顔でOKです。
ジェルではなくクリームよりのテクスチャーで、しっとりお肌を包む感じ。
クリームの段階でかなり保湿感を得ていたので、ここにパックを重ねると息苦しさを感じないか不安でしたが、意外とこれが軽い!
重ね付けが嫌じゃありませんでした。
パックありでケアした日となしの日では、翌朝の洗顔時のツルツル加減に差があると思いましたよ!
ライン使いの効果・感想
口コミに違わぬ良質プチプラコスメでした!
人気のブースターは一回使うとハマるという人の気持ち、わかりますね。
手持ちの化粧水でも試しましたが、やっぱりブースターでお肌の土台を整えてからの浸透が違うと感じました。
どれも嫌味のないテクスチャーなので、手持ちコスメの邪魔をしにくいかも。
なので、とりあえずブースターから試すってのアリかもしれません!
でも、結局ライン使いしてスリーピングパックまでした翌朝が一番すべすべツルツルを実感したのも確かです。
ライン買いしてもデパコスのローション1本分ってことを考えると、十分試す価値はアリかと思います♪
バリアリペアの成分
ではここで、口コミ評価も高い『バリアリペア』の成分はいったい何なのか、ということをチェックしていきましょう!
劣肌とは?
『バリアリペア』が注目したのは【劣肌】。
【劣肌】とは、年齢による肌の老化現象ではなく、忙しい毎日の中で受けるストレスや外部刺激などによって起こる一時的な肌不調のこと。
肌のバリア機能が乱れて水分を保つことができず、ハリや透明感が不足した肌のことを言います。
そんな大人なら誰しもが陥ってしまう【劣肌】へのアプローチとして生まれたのが、独自成分『ライスミルクコンプレックス』です。
劣肌へアプローチする独自成分
【劣肌】へのアプローチとして生まれた独自成分『ライスミルクコンプレックス』は、近年はパワーフードとして日常的に取り入れる人も多い玄米由来の複合成分です。
- 保湿
- 透明感アップ
- ハリ感アップ
- キメを整える
- 油水分のバランスコントロール
『ライスミルクコンプレックス』
フィチン酸、イノシトール、コメ胚芽油カプセル、コメヌカエキス
取扱店・販売店は?
『バリアリペア』は、全国のドラッグストアやバラエティショップなどで広く販売されています♪
また、AmazonとLOHACOでは公式での販売があり、定価より少し値引きがされているようです。
楽天も確認したところ、出品しているショップがいくつかあります。
値段が安いショップは送料がかかったり、送料無料なら定価販売だったりとまちまちなので、ネットであれば公式ショップから買うのがらくちんかもしれません!
>>LOHACOでバリアリペアを購入する
>>Amazonでバリアリペアを購入する
>>楽天市場でバリアリペアを購入する
まとめ
『バリアリペア』は大人女子が冬場に使ってみても満足できる良質コスメでした!
お米のチカラに興味がある人、あのお米コスメはちょっと高くて…という人、そんな人は『バリアリペア』からそのチカラをお試ししてみるのもアリかもしれません♪
品薄状態も改善したので、人気のブースターから始めるのも◎
嫌味のないテクスチャーなので、ひどく乾燥しているときは美容液などをプラスしてもいいと思います!
ぜひ、お米のチカラを贅沢なライン使いで、しかもプチプラで体感してみてくださいね♬
コメント