エアークローゼットで洋服レンタル♪ブランドや料金が30代~50代の大人女子にピッタリ!

エアークローゼットで洋服レンタル♪ブランドや料金が30代40代50代にも! ファッション

 

最近おしゃれ、思うように楽しめていますか?

 

ファッションレンタルサービスエアークローゼットの料金や取り扱いブランドと洗濯方法

 

「ゆっくり洋服を選ぶ時間がない!」

「本当に自分に似合う洋服がわからない…」

 

大人女子の多くが「おしゃれを楽しみたいのに、時間に追われ、気づけばファッションがワンパターンに…。」なんて悩みを抱えているんです。

 

「あ~わかる…」と思ったそんなあなた、そろそろファッションとのワクワクする出会いを楽しんでみませんか♬

 

今回、jyoshiiiでご紹介したいのが、ファッションレンタルサービス『airCloset(エアークローゼット)』です!

ファッションレンタルと聞いて、

 

「洋服代を節約したい人がやるものじゃないの?」

「ファッションセンスに自信がない人しか使ってなさそう…」

 

こんな風に思う人も多いかもしれませんね。

 

いいえ!

ファッションレンタルサービスは、今やファッションを楽しみたい大人女子の新定番となりつつあるんです!

 

今回は、そんなおしゃれ大好きな大人女子の新定番『エアークローゼット』をご紹介します。

『エアークローゼット』がなぜ多くの大人女子に支持を受けれいるのかがきっとわかるはず!

ぜひ、最後までチェックしてくださいね♬

 

こちらのムービーを最初にご覧いただくと、ファッションレンタルでワクワクできるイメージが湧きやすいかもしれません(^^♪

↓↓↓

 

airClosetを試してみる♪

 

ファッションレンタル エアークローゼットが選ばれる理由♪

ファッションレンタルサービスエアークローゼットが人気でおすすめの理由

 

『エアークローゼット』は、月額制のファッションレンタルサービスです!

会員数も右肩上がり。

なんと今や16万人もの人がエアークローゼット会員とのことなんです!

 

最近は洋服やアクセサリーのレンタルサービスもメジャーになりつつありますが、数あるファッションレンタルサービスの中で、なぜ『エアークローゼット』が大人女子に支持されているのか。

そのポイントを見てみると、「う~ん、納得!」という利用メリットがたくさん隠れていました♪

 

ここからは、そんな『エアークローゼット』が大人の女子に選ばれているポイントをチェックしていきましょう!

 

300ブランドが借り放題

 

『エアークローゼット』が取り扱うブランド数はなんと300ブランド超なんだそう!

これなら、「毎回同じような服ばかり届くじゃん…」なんて心配はいりませんね。

 

借りられる洋服のスタイルとしては、オフィスカジュアル系がメイン。

働く大人女子がオンでもオフでも使いやすいアイテムがチョイスされます♪

そのため、ドレスの取り扱いはないのでご注意を。

 

イメージが湧きやすいのは、ファッション雑誌『CLASSY』『Oggi』『VERY』のようなスタイル。

「どこへ行っても素敵に好印象!」そんなスタイルが『エアークローゼット』のメインスタイルです。

 

届くアイテムはプロのスタイリストが選んでくれる

ファッションレンタルサービスエアークローゼットはプロスタイリストがコーディネート

 

届けられるアイテムのチョイスはプロのスタイリストによるもの!

洋服のプロがスタイリングしたコーディネートが自宅に届くわけですから、人から見られた時に好印象であることは間違いなしですよね♪

 

ただ、洋服には人それぞれの好みがありますよね?

そこで『エアークローゼット』では、届けられるアイテムをより自分好みにするために、登録段階で好きなスタイルやアイテムを着用する場面(職場かオフかなど)、好みの色などを伝えることができるんです♪

 

アイテムが届いてからも、その洋服の感想や次回の希望を伝えることが可能。

それを見て、スタイリストがよりあなたに合ったコーディネートをしてくれる、というわけなんです。

これはもう、あなたに専属のスタイリストが付くようなものですよね♬

 

返却期限なし

 

レンタル中のアイテムに返却期限はありません。

だから手持ちのアイテムと組み合わせて長く楽しむことも可能!

焦らず、自分の予定に合わせて返せるのは嬉しいポイントです♪

 

クリーニングなしで返送OK

ファッションレンタルサービスエアークローゼットは返却期限なし、クリーニング必要なし

 

これもとっても重要ポイント。

クリーニングをしないでそのまま返却OKなんです!

 

逆に夏服は、汗をかきやすい時期ということもあり自宅でお洗濯可能になりました♪

洋服の選択表示に従っての洗い方になりますが、これで汗を気にせず何度でも楽しめます。

 

気に入ったアイテムはそのまま購入可能

 

届いたアイテムの中にずっと手元に置いておきたいほど気に入ったものがあれば、そのまま購入が可能!

会員価格での購入ができ、ネットのマイページから簡単に購入手続きができます。

 

実際に着用してお出かけ、着心地や周りの反応もチェックできるので、

「試着室で着た時はいい感じだったのに、実際に着て出かけたら思わぬ窮屈さや不便さがあった!」

なんて失敗のない賢いお買い物ができますよ♪

 

月額プランは2パターンから選べる

ファッションレンタルサービスエアークローゼットの月額料金

 

月額制のファッションレンタルサービスである『エアークローゼット』。

その月額料金も【ライトプラン】と【レギュラープラン】の2つが用意されていて使いやすいんです!

気になる料金2パターンはすぐ下↓でご説明します♪

 

気になる料金!自分に合ったプランが選べて安心♪

 

月額料金の【ライトプラン】と【レギュラープラン】、それぞれの特徴&こんな人におすすめ!というポイントをご紹介します♪

 

Lite(ライトプラン)

 

ライトプランの月額料金は、6,800円。

月1回(3着)、洋服が借りられます。

 

返却期限なし
クリーニング料不要
スタイリストが服を選んでくれる
×過去アイテムの購入が可能
×借り放題
×あんしんレンタルサポート

 

「普段はスーツや制服が多く、私服は土日だけ。」

「月1回くらいの‘’ちょっとおしゃれをしたいお出かけ用‘’の服が欲しい!」

そんな人におすすめのプランです♪

 

Regular(レギュラープラン)

 

レギュラープランの月額料金は、9,800円。

レンタル回数に制限なしの借り放題です。

 

 返却期限なし
クリーニング料不要
スタイリストが服を選んでくれる
過去アイテムの購入が可能
借り放題
あんしんレンタルサポート

 

あんしんレンタルサポートとは?

『あんしんレンタルサポート』は、修繕不可能な汚破損が起きた場合に、エアークローゼット側でその9割を負担してくれるというもの。
レギュラー会員であれば会員価格(その洋服を購入する場合の価格)の1割の負担のみとなります。
ライト会員にはあんしんレンタルサポートが付いていません。

 

『エアークローゼット』ユーザーの約7割がこのレギュラープラン会員とのこと。

「いつも新鮮な印象で仕事をしたい」

「新しい洋服との出会いを積極的に楽しみたい!」

そんな人におすすめのプランです♪

 

公式サイトでもっと詳しく見てみる♪

申し込み方法がシンプルでらくちん♪

右上の【月額会員登録する】から入ります。

 

『エアークローゼット』は申し込み登録がポチポチっと簡単でらくちん。

だけど自分のスタイルや好みを伝えやすくて安心なんです。

 

登録方法はこんな感じです♪

 

好みのイメージをポチポチっと選択

エアークローゼット登録方法、好みのイメージを伝える

エアークローゼット登録方法、好みのイメージを伝える2

メイン:好みのイメージを選択

 

エアークローゼット登録方法、好みのイメージを伝える3

エアークローゼット登録方法、好みのイメージを伝える4

サブ:好きなイメージのコーディネートを選択

 

 

エアークローゼット登録方法、好みのイメージを伝える5

好きな色と着てみたい色を選択

 

普段の洋服サイズを伝える

エアークローゼット登録方法、洋服のサイズ

普段着ている洋服のサイズを選択

 

お届け先と支払い方法を指定

エアークローゼット登録方法、お届け先指定

お届け先を入力

 

エアークローゼット登録方法、支払い方法選択

支払い方法を指定

 

お支払方法選択時に出てくる『満足保証』とは?

万が一、スタイリングに満足できなかった場合に初月の月額料金の返金申請ができるというもの。
この満足保証はレギュラープラン会員のみ適用になります。

エアークローゼットの満足保証

 

プランを選択

エアークローゼット月額会員登録手順、プラン選択

2つのプランから希望するほうを選択

 

月額料金9,800円のレギュラープランは、3ヶ月・6ヶ月・10ヶ月分をまとめて支払うこともでき、その場合は1ヶ月更新プランよりも割引があります。

最初から3ヶ月以上の継続利用を決めている方はこちらがお得ですね♪

 

スタイリング情報を入力してあなたにぴったりのBOXを届けてもらおう!

 

以上のステップで月額会員登録は完了です。

 

エアークローゼット月額会員登録完了

 

続いて、スタイリング情報の入力に移ります。

このスタイリング情報をきちんと入力することで、スタイリストがサイズや好みなど、あなたにピッタリのコーディネートを選びやすくなります♪

 

身体のサイズを伝える

エアークローゼット登録方法、スタイリング情報入力

身体のサイズを入力

 

利用シーンとコーディネートや体型の悩みを伝える

エアークローゼット登録方法、スタイリング情報入力2

服を利用したいシーンやコーディネート・体型の悩みなどを伝える

 

「届いた洋服を利用するのは仕事かプライベートか」など利用シーンを伝えます。

さらに、必須項目ではありませんが、「ポッコリお腹が気になる」など洋服を選ぶ際の悩みも伝えておけるので、カバーできる洋服を選んでもらえるように入力することをおススメします!

 

写真登録であなたのイメージがグッと伝わりやすくなる!

エアークローゼット登録方法、スタイリング情報入力3

顔写真や全身写真を添付するとよりスタイリングがあなたにマッチ♪

 

こちらも任意ではありますが、顔写真と全身写真を登録することで、よりあなたの骨格や全身バランスが伝わりやすくなります。

髪型や肌の色などでも似合う服の印象は変わるので、スタイリストがよりあなたにピッタリのコーディネートを選びやすくなるんです♪

 

以上で月額会員登録とスタイリング情報の入力は完了です!

 

アイテムブックから気になるアイテムをポチポチっと登録

エアークローゼット登録方法、アイテムブックからお気に入りアイテムをチョイス

アイテムブックから気になるアイテムを見つける

 

1回目のボックスが発送されるには、アイテムブックからお気に入りのアイテムの登録が必要になります。

気になるアイテム画像をクリックすると右上にピンマークが付きます。

 

エアークローゼット登録方法、お気に入りブック

アイテムブックでチェックしたアイテムがお気に入りブックに登録される

 

登録したアイテム画像は自分のお気に入りブックに登録されていきます。

この情報も併せて、スタイリストがあなたにピッタリのアイテムを選んでくれるんです♪

※お気に入りブックはあくまでも好みのイメージを伝えるものなので、登録したアイテムの中から実際のBOXに入る洋服が決まるわけではありません。

 

お気に入りブックにアイテムが登録されると、いざ1回目のBOX発送!となります。

 

エアークローゼット、ボックスの発送配送状況の確認

ボックスの配送状況がひと目でわかる

 

今ボックスがどのような状況かは、随時確認を取ることができて安心です♪

 

まずは会員登録してみる♪

よくある質問で疑問を解決!

ファッションレンタルサービスエアークローゼットのよくある質問

 

 

ここでは、よくある質問の中から『エアークローゼット』を利用する前に知っておきたい質問をピックアップしてご紹介します♪

 

取り扱いブランドが知りたい!

 

各アパレルメーカー様の協力を得て、大手ファッションビルや百貨店で取り扱われるブランドを中心に取り揃えております。
お取扱いブランドは順次拡大・変更する可能性があるため、個別のブランド名に関しましては、お答えすることができません。

 

メンズや大きいサイズはある?

 

airClosetでは現在7号/S/36~11号/L/40までのサイズを取り扱っております。
なお、airClosetでは洋服の実寸とご登録いただいているお体のサイズをもとにアイテムを選んでいるため、ご登録いただいているサイズとタグに表記されているサイズが一致しない場合がございます。

【取扱いアイテムのサイズ詳細】

▼トップス・ボトムス
7号/S/36 ・ 9号/M/38 ・ 11号/L/40
上記に伴い、当社独自の基準で洋服のサイズに対応するお身体のサイズ(スリーサイズ)範囲を
下記のように定義しておりますので、あわせてご参照ください。

【ご登録サイズ範囲】

▼身長  146~177cm
▼バスト  77~94cm
▼カップ  A~Iカップ
▼ウエスト  58~70cm
▼ヒップ  84~95cm

 

『エアークローゼット』は女性専用のファッションレンタルサービスのため、男性用のアイテムはありません。

 

洗濯してもいいの?

 

夏に繰り返し着たい場合や、汚れが着いてしまった場合には、ご自宅でお洗濯を行っていただけます。

もちろん、airClosetは専門業者による高品質クリーニングを行っていますので、お洗濯をせずにそのままご返却いただくこともできます。あなたのスタイルに合わせてお楽しみください。

 

基本の洗濯ルールとして、

 

  • 必ず洗濯表示を確認する
  • 洗濯機を利用する場合は、裏返してネットに入れる
  • アイテムによってはアイロンがけをおすすめ

 

以上のように決められています。

 

また、万が一洗濯でトラブルが起きた場合はお客様サポートへ相談ができます。

 

40代・50代の大人女子にも好評な理由♪

 

『エアークローゼット』は20代~50代まで幅広い年齢層が利用中!

オフィスカジュアルをメインとした、大人女子向けのスタイリングは、オンでもオフでも使いやすく年齢を問わず楽しめます。

スタイリストがコーディネートしてくれるので、あなたの年齢やライフスタイルももちろん考慮。

毎回新しい自分に出会えるようなスタイルを提案してくれる!と、大人女子にも支持を得ているんです♪

 

解約したいときは…

 

解約をしたい時は、【月額会員】と【無料登録会員(月額会員登録をせず、メルマガ登録などのみしている状態)】で手続きが変わります。

 

無料登録会員

【退会手順】

会員サイトへログイン下記の手順にて無料会員の退会を行うことが可能です。

①メニューボタンを押下してください。
②無料会員退会ボタンを押下いただきますと退会のお手続きを行うことが可能です。

 

月額会員

【解約手順】

1.会員サイトログイン後「ユーザー情報」ページへアクセスしてください。
ページの最下部にある【月額会員解約申請】ボタンを押下してください。

2.案内に沿って解約手続きを進めていきますと、下記の通り解約申請手続きの受付完了画面が表示されます。お手元に残されているレンタルアイテムを返却期限までにお戻しください。

3. 弊社倉庫にてアイテム返却を確認し次第、解約手続きを進めさせていただき、
『件名:【airCloset】月額会員解約確定のお知らせ』メールをお受け取りいただきまして解約確定となります。

 

エアークローゼットでファッションとの新しい出会いを楽しもう♪

 

今回は、ファッションレンタルサービス『airCloset(エアークローゼット)』をご紹介しました♪

 

♪エアークローゼットの3行まとめ♪

 

  • プロのスタイリストが選んだコーディネートが自宅に届く!
  • 返却期限なし!気に入れば購入も可能♪
  • 月額料金は2パターンから選べて安心!

 

『エアークローゼット』なら、プロのスタイリストのセンスが自宅に届く!

新鮮な自分との出会いがきっとあるはずです♪

忙しくてなかなかゆっくり洋服が選べない人や、人前に立つことが多い人にもおすすめ。

 

ファッションの新定番はレンタルです!

気軽に安く、でもセンスがいいコーディネートが届く『エアークローゼット』で、ぜひワクワクな洋服との出会い体験をお試しください♬

 

airClosetを試してみる♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました