オリファ発酵美養液を使ってみた!悪い口コミがなくて怪しい?効果をレビューします♪

スキンケア・基礎化粧品

 

話題の美肌成分が次々とブームになりますが、どれを試してみてもいまいちピンと来ないなんて人も少なくないはず。

もしかするとそれ、いろいろお肌に与えすぎなのかもしれません。

 

発酵のプロメーカーが作った美容液ならぬ【美養液】をご存知ですか?

本当に肌が必要なものだけにこだわって美容液を作ったら、成分は水とセラビオ(詳しくは記事内で!)のたった2つにだけなったそう。

不要なものはとことん取り除き、作る工程も科学的なものに頼らず、発酵という天然の力を利用した美容液。

肌を養う『オリファ発酵美養液(ORifER)』です。

 

今回は、そんな『オリファ発酵美養液(ORifER)』を実際に使ってみたレビューをご紹介!(たった6日日間ですが、嬉しい変化を感じられました!)

口コミや気になる成分などもお伝えします。

お得に試せるサンプルも見逃せません!

ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

 

評価が高いと怪しい?口コミをチェック!

 

『オリファ』と調べると、「嘘」「怪しい」というようなネガティブなワードでも多く検索がされていることがわかりました。

化粧品は宣伝もあるし、やっぱりみんなサクラなのでは…?なんて思うのも事実。

まずはここでオリファを使った人の口コミをチェックしていきましょう!

 

 

 

 

View this post on Instagram

 

導入美容液の オリファ( @orifer_official )✨‍♀️ . 見た目は目薬?って思うかもしれませんが違います洗顔後に塗る導入美容液で、お肌がゆらぎがちな時はこれと乳液やクリームだけのシンプルスキンケアが調子良いです。 . 目薬や注射液などで使われていた容器を化粧品に採用しており、1回分ずつ使いきりなんです。かつ、防腐剤が一切入っていないので安心1回ずつの使い切りって”いつも新鮮なもの”ということだからお肌も喜ぶ❣️旅行にも持ち運びしやすいし、滞在日数分の本数を持って行けてかさばらないですね。 容器は捨ててこれるし帰る頃には軽やか✨ . #オリファ #導入美容液 #防腐剤フリー #シンプルスキンケア

田中 麻衣さん(@maitanaka1217)がシェアした投稿 –

 

 

View this post on Instagram

 

ㅤ ㅤ ㅤ #防腐剤フリー の#導入美容液 「#オリファ 」 #オリファアンバサダー になって1ヶ月*゚ 使い続けて肌がほんとに調子良くて 昨日も褒められた❤︎ 最近はすっぴんにもすこーし自信出てきた❤︎ 肌年齢が若くなってきてる ㅤ ㅤ 水とセラビオだけのシンプル処方に 目薬や注射液などで使われてる容器を採用✨ 1回分ずつ使い切りの贅沢な個別包装だから 出張や旅行の時にもすごく便利で 昨日から博多に仕事で泊まりなんやけど もちろんポーチに入れて持ってきた ㅤ 防腐剤を一切なくした上で 長期保存を実現しながら、 手軽に持ち運べて便利やからめっちゃ良き✨ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ @orifer_official #シンプルスキンケア #スキンケア #美容液 #化粧品 #skincare #美容 #beauty #beaustagrammer #locari #美的 #美スト #美st #biteki #アットコスメ #maquia #instabeauty #美容好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #메이크 #메이크업 #몸스타그램 #カメラ女子 #ファインダー越しの私の世界 #アラフォー

さん(@nanapanda517)がシェアした投稿 –

 

 

View this post on Instagram

 

前から気になっていた発酵美養液オリファを試してみました。 大豆と米ぬかを発酵させた天然由来成分「セラビオ」原液のみをつかった導入美容液。 いつものお手入れの前に追加するだけ。 発酵系の美容液で気になることの多いニオイですが、オリファは全く匂いを感じないので追加しやすいですよ。 防腐剤など化学成分は不使用。 手のひらでしっかりなじませるようにつけていきます。 2〜3回に分けるとお肌ふわふわ! #オリファ#オリファ発酵美養液#ブースター美容液#美容液#導入液#スキンケア#発酵美容#防腐剤フリー#マニアック美容#美容マニア#スキンケアマニア#乾燥肌対策#無添加化粧品#セラビオ#菌活コスメ#発酵#発酵ラブ#納豆菌#skincare #コスメ好きさんと繋がりたい

soubiさん(@rosecosme_soubi)がシェアした投稿 –

 

 

View this post on Instagram

 

夏は日焼け止め塗ったり 汗かいてメイク何度も治したりして結構肌に負担かけてるなぁ。 . 最近は 『発酵食品』を毎日絶対摂り入れる様にしてる照井です。 納豆とキムチの美肌最強組み合わせが大好き✨ . 食べるものから肌ケアしてるわけですが この前もストーリーに載っけたんやけど!!! 改めて!!!こんなんも見つけたよーー! . . オリファの発酵美養液!!! → 独自発酵美容成分「セラビオ」40%高配合 セラビオとは米ぬかと大豆を納豆菌で発酵させた 弊社独自開発の美容成分 . 発酵された美容成分… 原液贅沢に使ってて 防腐剤は入ってない! 次の日のハリツヤすんごい!最高✨ . 最近肌の調子良くって メイクが楽しい 肌が綺麗なのが一番モチベーションあがる . . #オリファ #導入美容液 #防腐剤フリー #シンプルスキンケア #美容 #肌ケア #美肌 @orifer_official #インスタグラマー #美容垢 #美容液 #ダイエット

Kazuki Terui / 照井 和希さん(@kazuki_terui)がシェアした投稿 –

 

よく検索されていることが分かった「嘘・怪しい」や「効果ない」なんて言葉で悪い口コミを探したのですが、コレ!といった悪評が見つからなかったんです。

 

強いて言うと、

  • お試しコースの6本では変化があまりわからなかった
  • 続けたいとは思えたが、ちょっとお高い

こんな意見が多いように感じました。

 

また、「目に見えての効果はまだわからないけど、使い心地は良い」という実感がある人もよく見つかった印象です。

 

逆に、「速攻!効果テキメン!」という過剰に感じる良い口コミも少ない。

ご紹介した口コミのように、【刺激なくゆったりとケアを続けていくうちに良さを感じた】という本物への実感が感じ取れる感想が多く、私個人的には商品への信頼感や信ぴょう性がグッと高まりました!

 

公式サイトで詳細を確認する♪

オリファを実際に使ったレビュー!

 

ブースター美容液のようなスキンケアのプラスワンアイテムは、正直なければないでもやっていけますよね?

でも現状の肌に満足できていないから使ってみたい…という乙女心。

せっかく使うならきちんと吟味して使いたい!という大人の判断。

 

『オリファ発酵美養液(ORifER)』にはお試しサンプルがあります(詳細はレビューの後にご説明します)。

定期コースではないので、これっきりの注文でOK。

私もこのサンプルを試してみました!

 

使い方をチェック!

 

『オリファ発酵美養液(ORifER)』は、導入美容液・ブースターとして使います。

洗顔後、一番初めに使う!と覚えましょう。

 

オリファ発酵美養液の使い方

使い方の手順・ポイント

 

美容液1本を3回に分けて塗布。

その都度、じっくりハンドプレスしてあげることで、そのあとのスキンケアをきちんと受け止められるしっかりとした土台づくりができます!

 

ポストインで届きます

 

今回注文してみたお試しサンプル。

薄型の箱に入り、ポストに届くので日中は留守がちな私でも最短で受け取れました!

 

オリファ発酵美養液のお試しサンプルレビュー外箱

お試しサンプルの外箱

 

セット内容

 

お試しサンプルのセット内容です。

 

オリファ発酵美養液のお試しサンプルレビューセット内容

美養液6本とリーフレット各種

 

お試しサンプルは『オリファ発酵美養液(ORifER)』の現品が6本です。

お手入れの仕方がわかる冊子などリーフレットもいくつか入っています。

 

オリファ発酵美養液のお試しサンプルレビュー内容量

内容量は、2ml×6本です。

 

衛生面&持ち運び◎の個別包装!

 

私が『オリファ発酵美養液(ORifER)』で気に入った点のひとつがこの個包装!

 

オリファ発酵美養液のお試しサンプルレビュー個別包装

1回分ずつの個別包装が◎!

 

1回分ずつ、スティック状の個別包装になっているんです。

美容液自体の劣化や衛生面の心配がゼロ!

毎回新鮮な状態で使えるのがとっても嬉しいですよね。

 

オリファ発酵美養液のお試しサンプルレビュー個別包装2

ポーチに入れてもまったくかさばらない!

 

そして出張や旅行先のスキンケア。

容器が重かったりかさばったりするのにストレスを感じたことのある人って多いと思います。

詰め替え用のケースに入れるのもめんどうなんですよね!

 

その点このスティック状個包装はノンストレス。

旅行泊数の分だけ持っていけばOK、容器自体がプラスチックなので激軽です。

ポーチにスッと収まるスリム容器は使ってみてわかる便利さです!

 

オリファ発酵美養液のお試しサンプルレビュー個別包装3

先端をクイっとつまんで回してオープン。

 

容器の先端をつまんで回し、プラスチックをねじ切るように開けます。

簡単に開きますがある程度の力は必要なので、普通に持ち運んでいる最中に中身が出てしまうことはあまりないと思います。

 

テクスチャーと匂い

 

成分が水とセラビオだけの『オリファ発酵美養液(ORifER)』。

あまりにもシンプルなので、ほぼ水みたいなのかな?なんて思いながら手に出してみます。

 

オリファ発酵美養液のお試しサンプルレビューテクスチャーと匂い

色は透明です。

 

水のようにサラッと出てきます。

肌に塗り広げるとスッとなじみ、口コミ通りの刺激のなさ

香りですが、塗る瞬間に少しヨーグルトっぽい香りを私は感じました。

強く香ることはないので、この匂いが気になって使えないという心配はほぼないかな?と思います!

 

推奨されているように、3回に分けてなじませていきます。

すると、サラッとしているのですが、なじませているうちにプリッ!キュッ!という独特のテクスチャーを感じるように!

塗り終えるころの肌のスベスベ感が印象的です。

私は朝に使っていましたが、メイクを落とした洗顔後もこのツルスベ感が持続しているのが嬉しかったですね!

 

6本を使い終えて…

オリファ発酵美養液のお試しサンプルレビュー効果について

 

穏やかに評価する口コミが多く、それが逆に好印象だった『オリファ発酵美養液(ORifER)』ですが、実際に使ってみた私は初日から変化を感じたんですよね(笑)

使い心地は優しいのですが、「敏感肌用の低刺激系化粧品にはないパワーを感じる!」という印象でしょうか…。

優しいだけじゃなく、「これ効くな!」という直感みたいなものを感じられる美容液(美養液)でした。

 

私が感じた変化は、肌質を改善させていけるかも…という期待感!

特に、小鼻の周りと下唇の下からアゴにかけてのザラつきが日に日に気にならなくなりました。

このおかげで毛穴がキュッと引き締まった感じ。

化粧のノリと持ち、どちらもグッと良くなりました。

 

【発酵のプロメーカーがこだわるシンプル処方】だからこその底力みたいなものを感じました。

たった6本、6日間の使用でこの実感にはとっても満足のいく結果となりました!

サンプル後の継続は前向きに検討中です(お財布とタイミングを相談してます/笑)。

 

公式サイトで詳細を確認する♪

お試しサンプルは1000円ポッキリ!

オリファ発酵美養液のお試しサンプルの価格値段

 

いくら口コミレビューが高評価でも、続けたい商品かどうかは試してみなきゃわかんない!

そうですよね。

 

『オリファ発酵美養液(ORifER)』は、2ml×6本の通常価格が2,400円(税別)。

 

…ですが、

初回限定価格として、926円(税別)、消費税を入れても1,000円ポッキリでの購入が可能なんです!

もちろん送料も無料となっています。

 

1回きりのサンプル注文なので、受け取り回数に縛りがあるような定期コースが苦手な人でも安心してお試しできますよ♪

 

成分はたったふたつ!

 

『オリファ発酵美養液(ORifER)』の成分は、【水】と【セラビオ】のたったふたつだけ!

セラビオとは、〈米ぬか〉と〈大豆〉を〈納豆菌で発酵〉させたものです。

 

米ぬかには、ビタミン類・アミノ酸類、ミネラル類など玄米の栄養を90以上がたっぷり含まれています。

また、大豆にはたんぱく質のほかにペプチドやレシチン、サポニンなどの注目成分が含有。

特に大豆イソフラボンは女性の美と健康には必要不可欠の働きがあります。

 

発酵のプロメーカーだからできた美養液!

 

美と健康に役立つ成分がたっぷり入った米ぬかと大豆に、科学的な工程ではなく自然な発酵という方法を用いて誕生した【セラビオ】。

このセラビオを、40%という最高濃度で配合できたのは、『オリファ発酵美養液(ORifER)』を作った株式会社東洋発酵がプロの発酵メーカーだからです!

培われた発酵技術があるからこそ、日本人女性の素肌力を育む本物の美容液が生まれたんですね。

 

添加物ゼロ!100%天然由来

 

先ほどご紹介したとおり、『オリファ発酵美養液(ORifER)』の成分は水とセラビオのみ。

防腐剤など、余分なものは徹底的に無添加にこだわっています。

 

無添加一覧
オイル防腐剤鉱物油界面活性剤
香料着色料化学合成ポリマー旧指定成分

 

防腐剤を入れず、でも衛生的に使えるよう、使いきりタイプの個包装を採用!

常に新鮮、開封したての状態で使うことができます♪

 

Amazon・楽天で買いたい?

 

『オリファ発酵美養液(ORifER)』のアマゾンや楽天での取り扱い状況を確認しましたが、両サイトとも公式ショップはありませんでした。

楽天にはコスメショップ系で1件取り扱いがありましたが、公式の定価よりもグッと割高だったのでおすすめできません。

 

公式ページが一番お得!サンプルもあり♪

 

『オリファ発酵美養液(ORifER)』は、必ず公式ページでの申し込みをしてお得に購入しましょう!

 

オリファ発酵美養液の最安値

 

公式ページなら、税込1000円ポッキリのお試しサンプルもありますよ♪

「初回限定価格がお得でも定期コースは苦手…」という人も、1回きり注文となるので安心してお試しできます。

 

化粧品が自分に合うかどうかは試してみないとわかりません。

まずはお試しサンプルから、あなたのお肌で実際にチェックしてみてくださいね♪

 

公式サイトで詳細を確認する♪

解約したい時は

 

今回ご紹介した『オリファ発酵美養液(ORifER)』のお試しサンプルは、定期コースではありません。

したがって、試してみて「やっぱりいいや!」と思えば解約をしなくても商品が継続して送られてくるようなことはありませんのでご安心を。

 

定期コースに申し込みをして、解約をしたいと思った場合は、電話連絡すればOKです。

 

【オリファ相談窓口】
0120-518-850 (月~金/祝日を除く 10時~17時)

 

まとめ

 

今回は、発酵のプロメーカーが作った美養液(美容液)、『オリファ発酵美養液(ORifER)』をご紹介しました!

 

♪『オリファ発酵美養液(ORifER)』の3行まとめ♪

 

  • 発酵のプロが作った「発酵原液」だからこその最高濃度と実感力!
  • 洗顔後、いつものケア前にプラスするだけ!
  • 定期コースではないお試しサンプルでトライしやすい♪

 

肌に不要なものは徹底的に取り除き、本当に必要な「きれいな水」と独自開発成分「セラビオ」だけのシンプル処方!

防腐剤フリーですが、1本ずつの個包装で衛生面も安心です♪

 

成分が少なすぎて効果が不安…という人はぜひお試しサンプルから始めることをおすすめします!

半信半疑だった私もいい意味で裏切られる結果となりました。

「これまでスキンケアはいろいろ試して頑張ってきた!」という大人の女性にこそ、このシンプルな発酵原液『オリファ発酵美養液(ORifER)』をおすすめしたいです♪

 

オリファの発酵パワーを体感してみる♪

コメント