エアークローゼットが届いた!ダサいひどいと口コミが心配な人にレビューをお伝えします!

エアークローゼットが届いた!ダサいひどいと口コミが心配な人にレビューをお伝えします! ファッション

 

「最近よく聞く『ファッションレンタル』って実際どうなの?」

 

ファッションレンタルサービスのエアークローゼットを実際に試した口コミ評判レビュー

 

「洋服をレンタルするって節約のため?」

「ダサい服とかリサイクル品みたいな服が届くんでしょ?」

 

そんな不安がぬぐえない大人女子のあなた、ぜひこの記事をご覧になっていってください!

 

何かと忙しい大人世代の女子を代表して(勝手に)、この記事を書いている私が実際にファッションレンタルを試してみました。

 

すると、最近話題の『ファッションレンタル』は、いつもおしゃれでいたい、いつも新鮮な印象の自分でいたい、そんなファッションでワクワクしていたい大人女子の強い味方だったということが分かったんです!

 

今回試したのは、国内最大級のファッションレンタルサービス『airCloset(エアークローゼット)』。

実際に届いたアイテムの画像付きでレビューしました!

ぜひ、チェックしてくださいね♬

 

 

実際に利用した人の口コミ・感想をチェック!

 

どんな服が届くか毎回ワクワク♪ (32歳 会社員)

とにかく毎回どんな服が届くか楽しみで!

ベーシックだけど華やかに見える服が多い印象です。

色んな服を試したいから、1、2回着たらすぐに返送して次のボックスが届くのを楽しみに待ってます♪

 

職場で褒められた! (35歳 会社員)

 

職場ファッションはオフィスカジュアルOK。

なんとなくいつも同じ着こなしでローテーションしてましたが、エアークローゼットがオフィスカジュアルがメインで、しかもスタイリストがコーディネートしてくれると知り挑戦!

自分では絶対思いつかない色合わせが、さすがプロって感じで、職場でも「なんか今日おしゃれだよね!」と褒められました!

 

スタイリストが付くって心強い (45歳 主婦)

 

いくつかファッションレンタルサービスを比較して、スタイリストさんがコーディネートしてくれるというエアークローゼットを選んでみました。

事前に好きなファッションの雰囲気や色が伝えられ、チャレンジしたいテイストも伝えられるというところに安心感がありました。

いざ届いたお洋服はどれも新鮮な雰囲気で、それぞれの感想もスタイリストさんに伝えられます。

届くたび、自分好みになっているようで嬉しいです。

これからも利用させていただきます。

 

婚活も女子会もバッチリ! (28歳 会社員)

 

アラサーなんでそろそろ大人を意識したファッションにシフトチェンジすべきだな~と(笑)

でもいきなり今ある服を買い替えるのも…と思って名前だけ知っていたエアークローゼットを試しました。

センスには自信のある方の私ですが、届いた服に満足!

程よくきれいめでおしゃれ!

嫌味がないから女子ウケも良さそうだし、何より絶賛婚活中の私にピッタリでした!(笑)

 

私には合わなかった (34歳 自営業)

 

服が好きなので、「第3者目線でコーディネートされてみたい」と思いライトプランで登録。

でも、結局私には合わず。

届いた服はパンツスタイルだったけどどれも女性らしくて私の好みとかけ離れてました。

私のように服へのこだわりが強すぎる人にはおすすめしないかな。

 

届くのが早い! (37歳 自営業)

 

とにかく登録してから1回目のボックスが届くまでが早くてびっくりした記憶が!

そしてボックスを返却して次のボックスが発送されるのもいつも早い。

この早さがあるから、レギュラープランの借り放題を満足して続けられています。

 

ママ会や参観日に便利 (31歳 主婦)

 

学校の先生との面談やママ会、参観日など、子供関係のちょっと小綺麗にしたい時にとっても便利です!

好印象でキメすぎないって結構自分では服装に毎回迷ってましたが、そのストレスから解放です!(笑)

 

公式サイトでもっと詳しく見る♪

気になる中身!コーディネートをレビュー

エアークローゼットが届いた!1回目のボックスの中身レビュー

こんな可愛いボックスが届きます♪

 

エアークローゼットの1回目のボックスが届きましたよ♪

中身をレビューしますので、ぜひご覧ください!

 

ボックスの中身はこんな感じ!

エアークローゼットが届いた!1回目のボックスの中身レビュー全体

ボックスの中身はこんな感じ♪

 

じゃ~ん!

これがエアークローゼットのボックスの中身です。

箱もアイテムの収められ方も綺麗でとても好印象でした♪

 

トップス1

エアークローゼットが届いた!1回目のボックスのレビュー、トップス1

トップス1着目

 

トップスは2着入っています。

1着目はこのシフォン素材のブラウス(写真がいまいちで申し訳ありません~苦笑!)。

フロントにデザインがあって、品よくおしゃれな感じですね。

袖もいい感じに二の腕が隠れる丈!←大事。

 

トップス2

エアークローゼットが届いた!1回目のボックスのレビュー、トップス2

トップス2着目

 

トップス2着目はこちらのブラウス。

1着目のオフホワイトから、こちらはガラッと印象が変わる黒。

袖のデザインがかわいい♪

 

ボトムス

エアークローゼットが届いた!1回目のボックスのレビュー、ボトムス

ボトムス

 

トップス2着に合わせる今回のボトムスとして、マスタードカラーのフレアスカートが届きました♪

ウエストに対してヒップや太ももサイズが大きめの私なんですが、フレアスカートなのでヒップや太ももの張りを気にせずに履けましたよ!

前もって体のサイズを伝えているので、それが考慮されたのでしょう。

 

ウエストのストラップでサイズを調節できるうえ、デザイン性もあって良かったです◎

 

コーディネートをしてみると

エアークローゼットが届いた!1回目のボックスのレビュー、コーディネート例1

やわらかで女性らしい印象に

 

エアークローゼットが届いた!1回目のボックスのレビュー、コーディネート例2

メリハリあるシャープな印象に

 

同じボトムスなのに、トップスの色や雰囲気で印象がずいぶん変わりますよね!

どのアイテムも着回ししやすいデザインなので、手持ちの服ともよく合いました♪

 

そのほか同梱されているもの

 

ボックスに入っている洋服以外の物はこちらです!

 

フェイスカバー

エアークローゼットが届いた!1回目のボックスの中身レビュー、フェイスカバーも入っている

細かい気配り♪フェイスカバー

 

まずはこれ、フェイスカバーです。

ちょっと地味に感動しました。

ファンデーションのシミって落ちにくいんですよね。。。

自宅にフェイスカバーはなかなかないので、これがあると超便利!

レンタルしている洋服ということで気をつかう部分ですが、これで安心です。

 

アイテムご返却シート

エアークローゼットが届いた!1回目のボックスの中身レビュー、アイテムご返却シート

アイテムご返却シート

 

これはアイテムご返却シート。

レンタル中にもしも洋服にシミやほつれなどの修繕が必要な部分が生じたら、返却時に記入して返送するというものです。

 

エアークローゼットでは、このシートをもとに最適なクリーニングやメンテナンスをして洋服を管理しているんですね!

 

おまけ

エアークローゼットが届いた!1回目のボックスの中身レビュー、おまけとしてベネフィークリペアジーニアスのサンプル

話題のベネフィークリペアジーニアスのサンプルが♪

 

今回はおまけとして『ベネフィーク リペアジーニアス』のサンプル1包が入っていました♪

エアークローゼットのボックスには、今話題の新商品や、エアークローゼット会員限定の先行体験でサンプルが入っていることも。

これが毎回の楽しみ♪という人も多いようです。

 

airClosetを試してみる♪

スタイリストから着こなしのヒントがもらえちゃう♪

エアークローゼット今回のアイテム

今回のスタイリングをしてくれたスタイリストからのコメント♪

 

ボックスが届いたら、エアークローゼットのホームページにログインして『今回のアイテム』をぜひチェック!

スタイリングをしてくれたスタイリストから、着こなしのヒントやアドバイスをもらえます

今回のわたしに届いたスタイリングについては、

 

今回は、着回し力抜群のシンプルなブラウスとDカンベルト付きフレアスカートの組み合わせでキレイめなメリハリあるスタイルのご提案です。

ブラウスはインして頂くとキレイです。
お足元は黒サンダルを合わせてクールに仕上げるのもいいですね。

もう1点は、フロントがフレアデザインのブラウスです。
アウトで着て頂くとキレイです。
シルバー系のバッグを合わせてスタイリッシュに仕上げていただくのも◎です。

 

このような着こなしのヒントとなるコメントが書かれていました!

服が決まっても靴やバッグをどうしよう…と困ったときに安心ですよね。

 

使えば使うほどあなたにマッチしたスタイリングに近づくヒミツ♪

 

エアークローゼットは実際にプロのスタイリストがコーディネートしてくれるファッションレンタルサービス。

だからこそ、使えば使うほどあなたにマッチしたスタイリングが叶うんです!

その仕組みをご紹介します♪

 

今回のアイテムの感想を伝えられる

エアークローゼットは今回のアイテムの感想を伝えられる

アイテムの感想はこんなフォームから簡単入力!

 

届いたアイテムの感想を伝えることができます。

サイズ感はもちろん、色や着心地、そして着た時の周りの反応など自由にコメントできます。

その服を着た時のあなたがリアルになるのでスタイリストも次のコーディネートのイメージが湧きやすくなるんですね!

 

次回のスタイリングにはイベントなどの予定を添えよう!

エアークローゼットは次回スタイリングの要望を伝えられる

次回の洋服を使いたいシーンやイベントを具体的に書いてより使いやすいボックスに!

 

このフォームがとっても優秀!

次にボックスが届いたら、その服を着て行きたい予定やイベントを伝えることができるんです。

例えば、「北海道に旅行に行きます。」といった具合に。

具体的な予定を伝えることで、より使えるアイテムが届くようになりますね♪

 

結果、めちゃめちゃ使えたエアークローゼット

 

ファッションレンタルサービスが徐々に知名度を上げてきたとはいえ、利用するにはまだ不安がある人も多いかもしれません。

今回私がはじめてエアークローゼットを利用した感想は、

「全然ダサくない!超使える!便利!大人女子こそ使うべき!」

そんな好感触でした♪

 

手間も時間もお金もかけず、いつもおしゃれな自分がこんなに簡単に叶う!

もちろんお金は払ってるんだけど(笑)、ボックスが届くたびにプレゼントをもらうみたいで単純にワクワクする!

 

ぜひあなたも、エアークローゼットでワクワクとおしゃれな自分を発見しませんか♬

 

airClosetを試してみる♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました