米・麹・酒・ぬかの化粧品を口コミ効果でランキング!プチプラで試しました♪

米ぬか日本酒米麴お米由来化粧品おすすめランキング スキンケア・基礎化粧品

 

お米由来の化粧品(コスメ)の評判がいいみたい!

『ライスパワーエキス』、特に『ライスパワーNo.11』を配合した化粧品などは多くの話題を呼んだので名前だけでも聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?

同様に、米麴や米ぬか、お米が原料の日本酒コスメなどもたくさんみかけるようになりましたよね!

 

お米由来と聞くとなんとなく肌にも良さそうな感じがするけど肝心の効果のほどは?

お酒の化粧品って刺激や匂いが気になる…。

こんなモヤっとした疑問を持っている人も少なくないと思います。

 

そこで今回は、話題のお米由来化粧品をご紹介!

『大人の肌が満足できるアイテム』を基準に独断と偏見でランキングにしました♪

各コスメの詳細&実際に使ったレビュー記事へのリンクもございますので、ぜひあわせてご覧ください♬

 

また、今回ご紹介するコスメはどれもプチプラで試せるものばかりです。

ネットのみの販売アイテムもありますが、気になる商品はぜひチェックしてみてくださいね!

 

ライスフォース

米・麹・酒・ぬかの化粧品を口コミ効果でランキング!プチプラで試しました♪ライスフォース

 

これぞお米のチカラ!である『ライスパワーNo.11』配合。

『ライスパワーNo.11』は【肌が水分を保つ力をより高め、改善する効果】である【水分保持能改善効果】を医薬部外品の新規有効成分として認可された世界で唯一の成分です。

『ライスフォース』は2019年でなんと発売19年目。

まさに、ライスパワーエキス配合化粧品のパイオニア的存在なんです!

19年の歴史の間にリピーター、新規愛用者を増やし続けているところがその実力の証。

しっとりと内側からうるおう実感と優しい使い心地はやみつきです♪

 

【編集部より】
発売19年の実力派は実感力がやっぱり違う!
うるおうのにサラサラな使い心地に心まで満たされる♪

 

米肌

米・麹・酒・ぬかの化粧品を口コミ効果でランキング!プチプラで試しました♪米肌

 

ライスフォース同様に『ライスパワーNo.11』を配合した化粧品『米肌』。

KOSE(コーセー)から販売されていますが購入はネットからのみとなっています。

ライスパワーエキスの実力を感じるうるおい感には定評があり、肌に水分がしっかりと入ることで、内側からのハリ感、毛穴・美白ケアにも効果があるとの口コミ多数!

しっとりと潤うのに肌表面はサラサラ♪

ストレスのない使用感にも高評価が集まっています。

 

【編集部より】
夏場の乾燥対策にもピッタリな使い心地!
実は米肌のCCクリームも軽い付け心地なのに仕上がりが綺麗でおすすめ。

 

アイムピンチ

米・麹・酒・ぬかの化粧品を口コミ効果でランキング!プチプラで試しました♪アイムピンチ

 

『I’m PINCH(アイムピンチ)』は発酵美容液。

主成分は肌のうるおいに欠かせない『セラビオ』です。

セラビオとは、【米ぬかと大豆を納豆菌で発酵させた植物由来の成分】で、『I’m PINCH(アイムピンチ)』には30%も高配合されています。

また、『I’m PINCH(アイムピンチ)』は効能評価試験を実施し、【乾燥による小ジワを目立たなくする】との実証済み!

この結果は医学誌にも掲載されました。

 

あなたの普段のスキンケアにプラスするだけで濃厚でリッチなうるおいが感じられる美容液。

「これじゃなきゃダメ!」というファンも多数です♪

商品名のとおり、「ピンチ肌=メイクで隠しきれなくなってきた素肌」が気になる大人の女性には特におすすめですよ!

 

【編集部より】
なんといっても効能評価試験において【乾燥による小ジワを目立たなくする】と実証済みという実力派。
濃厚な発酵美容液のテクスチャーはクセになります!

 

雪っこオールインワンジェル

米・麹・酒・ぬかの化粧品を口コミ効果でランキング!プチプラで試しました♪雪っこオールインワンジェル

 

岩手県にある酔仙酒造の日本酒『雪っこ』を贅沢に配合した『雪っこオールインワンジェル』。

一時は品薄状態ともなった大人気商品です。

オールインワンジェルなのでこれひとつで【化粧水・乳液・美容液・保湿液・クリーム】の5役がまかなえてしまうという優れもの!

時短で楽ちんなのに、コウジ酸やアミノ酸、ビタミン B1、B2 など豊富に含み、美白や保湿効果がある美容成分がギュッと凝縮されています。

しっとりとしたうるおい感と透明感に口コミ高評価も多く集まっています♪

 

【編集部より】
サラッとしたジェルが気持ち良く香りも爽やか♪
夏の火照った肌にもさっと潤いを届けてくれます。

 
詳細レビュー・口コミページへ

バリアリペア

米・麹・酒・ぬかの化粧品を口コミ効果でランキング!プチプラで試しました♪バリアリペア

 

独自成分『ライスミルクコンプレックス』は玄米由来の複合成分!

フィチン酸、イノシトール、コメ胚芽油カプセル、コメヌカエキスといった肌のバリア機能には欠かせない保湿成分・油分を補う成分を配合しています。

ドラッグストアで購入できるコスメでありながら、その実力は発売当初からSNSなどで話題になるほど。

特にプライマルブースターは売り切れ店舗も出る人気でした。

ブースター・ローション・クリーム・スリーピングパックの4アイテムをライン使いしても、デパコス化粧水1本分ほどのプチプラも魅力です♪

 

【編集部より】
ブースターは未経験!という人にもおすすめしたい使いやすさ。
プチプラでこの実感はコスパ◎です!

 
詳細レビュー・口コミページへ

毛穴撫子 お米のスキンケア

米・麹・酒・ぬかの化粧品を口コミ効果でランキング!プチプラで試しました♪毛穴撫子けあななでしこ

 

毛穴ケアで人気の『毛穴撫子』のお米のスキンケア。

100%国産米由来のライスセラム配合で、乾燥毛穴肌を整えるシリーズです!

肌のうるおい・キメを整え、肌弾力をアップ!

内側からしっとりすることで、ぽっかり沈んだ乾燥毛穴をふっくらと持ち上げ目立たなくしてくれます。

大人気で売り切れ店舗続出だったお米のパックとあわせて使い「毛穴に効果あり!」と高評価のクチコミも多数です♪

 

【編集部より】
ドラッグストアで品切れ状態が続いたのにも納得のアイテム。
乾燥毛穴をプチプラで対策したいならおすすめ!

 
詳細レビュー・口コミページへ

まとめ

 

今回は、お米由来の化粧品をご紹介しました!

大人のお肌も満足できるのに全部プチプラ。

『ライスフォース』や『米肌』などは現品はちょっとお高いですが、お得なトライアルセットがありますよ♪

 

うるおい、ハリ、毛穴、くすみなど…尽きない大人の肌悩みに優しく寄り添うお米由来のコスメたち。

使い心地の優しさ&しっかりとした実感力で、あなたの肌運命を決める1品に出会えるかも!

各アイテムごとの記事では、実際に使ってみたレビューなどもご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね♬

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました